NEWS

【イベント参加】サウンドデザインフェスティバルin浜松2021

お知らせ

2021年12月11日(土)-12日(日)にmori no otoが作品展示とワークショップで参加いたします。

ワーキショップは「すぎとひのきのバードコール」「すぎのウッドカズー」の2つです。

また、今回は会場での参加限定で浜松市産の木材・天竜材を使用したSDFロゴ入りのキットがつくれます。

会場での参加には事前申し込みが必要になります。それぞれのお申し込みは以下からどうぞ

・すぎとひのきのバードコールお申し込み→こちら

・すぎのウッドカズーお申し込み→こちら

 

また「スギとヒノキのバードコール」のワークショップはYoutubeLiveをご覧になりながらご自宅で手作りできるKITを販売しており、会場に行けない方もライブ配信で一緒に制作を楽しめます。※リモートワークショップでは西粟倉村のスギとヒノキを使ったmori no otoのロゴ入りキットになります。KITの購入、参加方法は→こちら

 

楽器の紹介

【すぎとひのきのバードコール】

くるくると回すと小鳥の声ような音が出ます。隙間の間隔を縮めたり広げたりすることによって音の高さが変わります。

音を鳴らすと実際に鳥が寄ってくることもあり、お庭や山に持ち出して楽しむこともできます。

 

【すぎのウッドカズー】

歌うように声を出して吹くと自分の声が楽器になる不思議な楽器です。大人からお子様まで簡単に演奏できます。

木製カズー独特のやさしい音が出ます。

 

気になった方はぜひご参加ください。

作品展示はどなたでもご覧になれますのでお気軽に遊びに来てください。

 

 

____________________________________

 

すぎとひのきのバードコールをライブ配信をご覧になりながらご自宅で手作りする場合の参加方法

こちらからキットを事前にご購入ください。(※12月11日-12日のイベントに間に合うよう1週間前には購入をおすすめします。バードコールの素材は西粟倉産のスギとヒノキを使ったmori no otoロゴのキットになります。会場のものとは外見の仕様が異なりますので事前にご確認ください。)

②サウンドデザインフェスティバルYoutubeLiveの配信スケジュール(こちら)から「ワークショップイベント〜バードコールをつくろう〜」の配信時間をご確認いただき、お好きな時間に合わせてサウンドデザインフェスティバルYoutubeチャンネルのライブ配信をご覧になりながらキットを制作してください。

配信時間 (全3回) 12月11日(土)10:15~11:15 /14:00~15:00 12月12日(日)10:15~11:15

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。