NEWS

【採用・求人情報】営業・企画に携わる人を募集中

求人

mori no otoモリノオト岡山西粟倉村で木製の楽器と音の出るおもちゃをつくっている会社です

西粟倉村の地域おこし協力隊として木製楽器の営業や広報ト企画などに携わる人を募集します

 

【主な業務内容の紹介】

営業業務・・・現在販売している小型楽器、大型楽器の営業

 

②イベントの企画/運営・・・mori no otoでは製品を活用してイベント、ワークショップの開催や大型楽器の演奏体験を提供しています。西粟倉の土地を活かしたイベントの開催や外部でのイベントへ向けた企画等の発案をお願いしたいです。(写真左:紙芝居と楽器を使った音で楽しむお話会の風景、写真右:イベントでの大型楽器体験の様子)。

また、リアルイベントだけでなく現在販売しているカズーキットやバードコールキットを使い、ご家庭でもワークショップを楽しめるリモートワークショップの企画と展開の考案。

 

③ギャラリーの企画/運営・・・西粟倉村の北東、大茅地区にある古い蔵を再利用して、展示ギャラリーとして「音蔵 オトノクラ」がオープンしました。そのギャラリーを活用した商品の販売やイベントの企画、また、動画やSNSを活用し遠方の方に向けオンライン上からギャラリーを見ていただけるような展開も考案していただきたいと思っています。(写真下:蔵とギャラリーの内部)

②、③の業務については「音旅-オトタビ-」と称し、木と音にふれる体験として企業やお客様へ向けた提案もおこなっています。(音旅について詳細はこちらから)

 

④楽器製作補助・・・梱包や製作の上での簡単な作業のお手伝いをしていただくことがあります。(木工経験不問)

 

mori no otoのこれまでの活動内容としてこちらの動画もご参考ください。興味のある方のご応募お待ちしております。

 

 

——————————————————–

【詳細、応募方法】

 

募集職種

木製楽器玩具営業・イベント企画/運営

 

雇用形態

地域おこし協力隊としてmori no otoで研修する形態となります。(最長3年間)

地域おこし協力隊契約終了後は継続雇用も可能です。

 

給与

基本給 月給230,000円西粟倉村との委託契約

 

待遇福利厚生

西粟倉村との委託契約のため個人事業主となりますので国民健康保険に加入していただきます

 

仕事内容

・小型楽器・大型楽器遊具 営業業務
・B to C B to Bのワークシップ、イベントの企画/運営

・ギャラリーの企画/運営(ギャラリー「音蔵」についての詳細はこちら)

楽器玩具製作補助

 

勤務地

岡山県英田郡西粟倉村影石895番地 旧影石小学校内mori no oto工房

 

勤務時間

フレックス制 8時間勤務
コアタム 900~1600休憩時間1200~1300

 

休日休暇

週休2日制年間休日120日
祝日GW夏季休暇年末年始慶弔休暇有給休暇特別休暇

 

応募資格

総務省の地域おこし協力隊出身地要件を満たす地域に住民票を置いていおり西粟倉村に住民票を異動することができる方
運転免許取得者
木工経験不問
SNSやITを活用した宣伝営業に興味がある方

 

募集期間

2021/11/8〜2021/12/3

 

採用予定人数

1名

 

応募方法

info@mori-no-oto.com 宛に

「採用情報について」とご明記いただき

・自己紹介

・志望動機

を記入し、履歴書を添付の上メールを送ってご応募ください。

※履歴書のフォーマットは問いません。

その他質問事項等がありましたら合わせてご記入ください。

 

選考プロセス

まずは上記の応募方法にしたがってご応募ください
採用担当より次の選考についてご案内いたします

書類選考

1次面接リモート

2次面接西粟倉村で行います

採用

・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。

・選考プロセスは変更になる可能性があります。

・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。