new event

2016.09.29 Thu / レポート
もぎたて!いまココ写真

NHK岡山放送で「森の熊さん」合奏!

今日、NHK岡山放送局の放送取材をうけました。

「もぎたて!」の「いまココ!」というコーナーでmori no oto 「kan pon pon」を紹介いただきました。約2時間ほどの収録でしたがカメラさん、音声さん、照明さん、そしてアナウンサーの星さんと村上さん、そのプロフェッショナルな迫力に押されまくり、あっという間の2時間でした。

放送終了後、早速お問い合わせの電話をいただいたりで有り難く思っています。

 

星さん!村上さん! ありがとうございました。

2016.05.29 Sun / レポート
LDA 森のおもちゃ美術館全景

ロハスデザイン大賞新宿御苑展

5月20,21,22日の三日間、ロハスデザイン大賞新宿御苑展での「森のおもちゃ美術館」にワークショップを出店しました。

好天に恵まれ、沢山の方々にワークショップを楽しんでいただきました。合わせてmori no otoが製作した大型の音の出るおもちゃ「mori no oto」「kodama」も自由に遊べるように展示され、子供たちが楽しそうに音をならして遊んでくれました。

 

LDA mori no oto  kodama

 

LDA kodama

 

 

西粟倉村から出展した「木薫」さんとテントを分かち合ってのワークショップでした。沢山の展示物を積み込んでの遠征でしたが無事三日間乗り切ることができました。ありがとうございました。

 

 

LDAワークショップ 西粟倉村

 

LDAワークショップ2

2016.01.31 Sun / レポート
DSC_1228~2

creema craft party 2016

1月30日(土)、31日(日)creema craft party 2016 でワークショップを開催しました。

二日間沢山の方々に参加いただき本当にありがとうございました。ワイワイ、ガヤガヤ!

新しい出会いがいっぱいでした!

満席で参加できなかった皆さん、たいへん申し訳ありませんでした。

またの機会に是非ご参加下さい。

 

workshop 2

 

仲間が準備に西粟倉村まで来てくれて完成した「wood kazoo colors」が大人気でした! ありがとう!

 

colors

 

2015.10.19 Mon / レポート
MCPアイキャッチ

松本クラフトピクニックありがとうございました!

10月17日(土)18日(日)の両日、松本クラフトピクニックに遠征してきました。

朝6時曇り空の中、「あがたの森」で場所取りと設営が始まります。全109名の出展者が思い思いの場所にテントを設営、少し出遅れましたがmori no otoも良いスペースを確保できました。

10時の開場時には良いお天気!紅葉もとてもきれいです。広い芝生でのんびりとワークショップスタートです。

mori no otoにも沢山のお客様が来てくれて、あがたの森にもwood kazooの音が響きました。

前泊含め三日間の遠征で少し疲れましたがお客様の「来年も来てくださいね」の一言で疲れも吹っ飛びました。

ありがとう!クラフトピクニック

 

MCPワークショップ風景1

MCPカズー兄妹